【Gush2】プラグイン「PS Auto Sitemap」でサイトマップを作ったら、チェックマークが表示されちゃったのでCSSを修正したよ

   2015/07/23

さらさらぶろぐもだいぶ記事が増えてきたので、サイトマップを作りました。
デフォルトのままだと表示がおかしかったので、CSSを修正しました。
 

スタイル「ドキュメントツリー」の場合

修正前と修正後のサイトマップ表示例

デフォルトのままだとこんな感じです。
よけいなチェックボックスがあるし、フォルダーがずれてます。

PS Auto SitemapのNG表示例

修正後はこうなります。

PS Auto SitemapのOK表示例

修正後のCSSはこちら

スタイル「ドキュメントツリー」のcssは、「ps_auto_sitemap_document.css」です。これを下記のコードに差し替えます。
FTPで「/plugins/ps-auto-sitemap/css/ps_auto_sitemap_document.css」を差し替えてもよいし、「プラグイン>プラグインの編集」で書き換えてもよいです。

上記水色の行が追加した行です。
また、57行目と58行目の間から下記の水色の1行を削除しています。

不要なチェックマークを消すCSS記述(全スタイルで)

どのスタイルを選んでも、よけいなチェックマークが表示されます。Gush2のarticle_bodyのul,liの定義を継承しちゃうからです。
CSSに下記のコードを追加すれば、チェックマークは消えます。
プラグインのスタイルのcssに書いてもよいし、テーマGush2のstyle.cssに書いてもよいです。

まとめ

美しくないCSS記述になっちゃったけど、まあ目的は果たせてるからいいかってことで(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
書いてる人 さらさらり
お里湯さんのひよこ|ぴよたそ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。