Seesaaブログの独自ドメインに、Xdomainのドメインが使えませんでした。

 

少し前に、日記ブログをSeesaaブログで、再開しました。(今はBloggerに移ってますが(^_^;))
迷走した経緯はこちら↓
さらさらぶろぐは引っ越したけど、さらさら日記として復活します。: さらさら日記(さらさらぶろぐ改め)
無料ブログをいろいろ検討してみました。ファンブログに戻ることにしました。: さらさら日記(さらさらぶろぐ改め)
ファンブログはやっぱりやめて、Bloggerに引っ越しました。: さらさら日記(さらさらぶろぐ改め)
こっそりとSeesaaで復活させていた日記ブログを、Bloggerに引っ越しました。 | さらさらぶろぐ

この迷走の過程で、「独自ドメインを設定してSeesaaでやろうかなぁ」なんて考えたりもして、試しに独自ドメイン設定をしてみたのですが、Xdomainのほうで「DNSレコードの追加」ができなかったです。

Seesaaブログでは、末尾のドットも入れてと言っている

Seesaaブログのヘルプには、「CNAMEレコードのホスト名は「c.seesaa.net.」です。※末尾の「.」(ドット)まで含みます。」って書いてあります。

CNAMEレコードのホスト名は「c.seesaa.net.」です。※末尾の「.」(ドット)まで含みます。

Xdomainでは、末尾のドットを受け入れてくれない

XdomainでDNSレコードを追加しようとしたら、怒られちゃうのです。

コンテンツの記述が正しくありません。|DNSレコードの設定|エックスドメイン
しょうがないので、いちおう、末尾ドット無し「c.seesaa.net」を入力して1日おいてみたけど、予想通りダメでした。(まあそうだよね(^^ゞ)

これって、私が何か間違えてるんでしょうか?

「別会社のサービスで仕様が違っていて使えないなんてことは、よくあることだ」と思ってるのですが、実は私が大ボケかましてるんでしょうか?
もしそうだったら、コメントで教えてください。<(_ _)>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
書いてる人 さらさらり
お里湯さんのひよこ|ぴよたそ

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。