アプリメーカーのプレビューができてよかった(^^)

   2015/04/17

今日は、朝から、アプリ☆メーカーでアプリを作りました。
アプリ☆メーカーが今のとこ一番稼げてるのですが、ブログ引っ越し作業中は放置状態でした。
で、ひさびさに作ってみた。今回はインタビューアプリです。プロ野球開幕ネタです。
アプリ☆メーカーで作れるアプリは、ランダム、Twitter情報解析、クイズ、インタビューの4種類ですが、これで全部作ってみたことになります。
面白いのはやっぱりTwitter情報解析です。アクセスランキング上位はTwitter情報解析ばかりです。作るのもこれが楽しいなと思います。作るのに手間はかかるけど、ヒット作ができるとしたらTwitter情報解析だろうなとも思います。
ランダムは作るのが簡単なので、いいアイデアがあったら、ちゃちゃっと作ったらいいと思います。
クイズ、インタビューは手間がかかるわりに成果が出ないので、やめとこうって感じです。良いネタでアクセスが集められたとしても、AdSenseクリックに結びつかない感があります。遊ぶのに集中しちゃって広告に気がいかないので。

ところで、アプリ☆メーカー作成画面にプレビューボタンがあるのですが、ずっと使えていませんでした。
クリックしても何も起こらなくて、ポップアップブロックを解除してもダメでした。
しょうがないので、公開しちゃってから修正してました。
これじゃぁ複雑なアプリは作れないなぁと思っていたのですが、なぜか今日Chromeでやってみたらプレビュー表示できました。ポップアップブロックしてるけど表示できてます。
前にもChromeでやってみたはずなんだけどな~勘違いかな。
まあとにかく、これで複雑なアプリを作れます。

アプリ☆メーカーにはサービス終了のリスクがあるんだけど、作ってて楽しいのでやめられそうもありません。(^^ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
書いてる人 さらさらり
お里湯さんのひよこ|ぴよたそ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。