さらさらぶろぐ、引っ越しました。

   2015/04/17

seesaaからWordPressに引っ越しました。

WordPressはやっぱりちょっと難しいですね。
初期設定をちゃんとやらないとセキュリティが微妙だったりして。
seesaaなどのブログサービスは、初期設定のままにしとけばとりあえず安全って感じだから、ほんとにすぐ始められるけど、WordPressはそうもいかない。
こちらのサイトに大変お世話になりました。→ドキドメ!

引っ越しなので、seesaaでエクスポートしたMT形式のデータを読み込んだけど、エラーが出たり、seesaaとWordPressでタグの扱いが違ってたり、なかなかてこずりました。
こちらのサイトを参考に作業しました。↓
シーサーブログからWordPressにリダイレクトして引越しする方法

リアルの引っ越しに例えるなら、とりあえず荷物を運んだだけの状態ですが、ちょっとほっとしてます。
とにかく荷物運んじゃえば、あとはゆっくり片付ければいい。
ちょこちょこカスタマイズしながら、記事をたくさん書いていきたいと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
書いてる人 さらさらり
お里湯さんのひよこ|ぴよたそ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。